サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

ダメなサラリーマンはYシャツの下もダメ

 f:id:kowalski22:20150717075117j:image

なんだかなあっていう新入社員て、

結構高い比率でYシャツの下に色付きの

Tシャツを着ている気がします。

 

新入社員に限らずですが、

Yシャツの下が白シャツなんかじゃない

サラリーマンが意外と多いですね。

 

そういう自分も昔は洗濯が間に合わなくて

平気で”ニルヴァーナ”とかプリントされた

Tシャツを着ていましたが。

 

ささいなことなんですけれど、

ここ、気をつけた方が良いと思います。

サラリーマンの世界をしっかりやっていると

インナーが白とか肌色じゃないなんて

常識外もいいとこです。

 

Yシャツの下に色がついたTシャツを着ているのが

わかった瞬間。

”ああ、この人は常識的なこともできないんだ”

って一瞬で思われます。

 

普通のスーツに柄物の靴下も一緒です。

 

特に営業マン、こんな些細なことで

大きな売上を逃すことにもなりかねません。

 

このまとめ良いですね。本来はベージュなのかもしれませんね。

matome.naver.jp

 

あ、柄もののTシャツはもちろんですが

透け乳首、ランニングはまた違う意味できついようですよ。

女子社員受けというか。

オヤジ度があがるというか。

nikkan-spa.jp

 

さて、それでは全力で働いてきます。