サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

傘とスーツって平均どのくらい持っているのでしょう

朝のNHKニュース。

以前から気になっていたミニマリスト

持たない人の特集をやっていて

影響されました。

ちょっと持ち物減らしたいです。

減らすためには、現状を知る。

世の平均と自分を比べてみます。


◯傘の平均所有数

resemom.jp

 自分二本なんで、やや少な目。

スーツの平均所有数

スーツは「2〜3着を着回す」が41.0% | ORICON STYLE

ほー。ジャスト。ツーパンツのを

入れて三着です。

 

ワイシャツ平均所有数

 平成21年度『衣料の使用実態調査』結果

世のお父さん、むちゃくちゃ

多いなあ。自分、この半分もない。

5枚を着回してます!

ビジネスシューズの平均所有数

お持ちの靴について【靴に関するリサーチ結果】 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査

自分は二足なんでやや少な目。


平均よりやや少な目を目指していた

ので、このままでも良いのかも

しれません。

むしろワイシャツはもうちょっと

必要かもしれませんね。


f:id:kowalski22:20150707123400j:image