サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

コンビニの駐車場でAWAを楽しむぞ!

f:id:kowalski22:20150617123842j:image
会社の主流から外れているため
新入社員研修をやたらとおしつけられ
ます。

これ、なにが嫌かというと営業マンの
最大の魅力「一人気ままな時間」が
なくなること。

最近は、昼休みになると新人を置いて
そそくさ外出します。今日などは、昼休み前に外出しました。

さて、一人になりたいものの、基本
昼食はとらない自分。何をしているかと
いうと。コンビ二でコーヒーを買って
ひたすらスマホいじっています。

いつものようにスマホいじっていて
ふと気がついたら、Wi-Fiにつながって
いる!
これ、LINE MUSICとかAWA
思う存分聴ける!
やっぱりWi-Fiつながってないと、
ストリーミングって躊躇しますよね。


で、双方聴きたい曲がパッと出てこない
ので、AWAで「僕のテンションを
あげる曲達」というプレイリストを
聴いています。
先行の利なのか、プレイリストは
AWAの方が充実しているような
気がしますね。

コンビニでコーヒー飲みながらイカした
音楽を聴く。そして、ブログを書く。
素敵。
あとはスマホの充電器さえあれば、
何時間でもコンビニの駐車場にいれる。
必要なのはコーヒーを買う140円だけ。

たった140円でこれだけ楽しめる
世の中。

昼からも頑張って働きます。