
サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

AWAのある生活が思っていたよりいいなー

アラフォーの音楽レビュー

 

AWAのおかげで久々に音楽を沢山聴いている。

月に何十枚のCDを買う余力があった大手企業努めから

CDを買う(ダンロードする)のは月1枚までという

生活を余儀なくされて、すっかり音楽から離れていたんですが。

 

今なんて謎にベン・フォールズとか聴いています。

レンタルしたって350円とかするから、ちょっと聴きたいな−と

思っても我慢していたんでしょう。

 

AWAがサービス開始してから

・ストーンローゼスのセカンド

ケミカル・ブラザーズ

U2

・ブラー

 

この辺聴いてますが、

この調子だと月1000円出しても良いな。

 

1975年生れ。

はじめて買ったのはレコードで

CDが登場して、正直そこに大きな変化は

感じなくて、MDが出てきて、MP3であっという間に

消え去って。

 

ナップスターWINMXWinny

ここは異様に気持ちがあがって、

 

i-pod。

 

忘れられない、

何全の曲を持ち歩くことが可能になった瞬間。

そこからi-tune。

忘れられない、

欲しいと思った曲がその瞬間に変える喜び。

 

これ以上の音楽体験は無いなって思って

いたけれど、あるもんだなあっていうのが

AWAの感想。

 

通勤時なんか聴くには全然途切れたりしなくて

すこぶる好調なんですが、今、AppleTV経由で聴いて

いると突然ぶつ切れになってきました。

一抹の不安です。

 

不安ですが期待の方がはるかに大きい

そんな素晴らしいサービスです。