世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

Androidのスマートウォッチは2択ですわ

 

kowalski22.hatenablog.com

この記事書いて買う気満々になったAppleWatchですが

一つ問題が。

会社の携帯電話がガラケーからスマホへ変更。

GALAXY5Sへ。

 

スマホ2代持つとかなり邪魔です。

GALAXYでかいし、かなりのストレス。

だいぶ減ったけど、1日に30件くらいは電話が

かかってくるし、レスポンスよく対応したいから

手に持って動くことが多いのですが、

スマホだとでかくて大変。

ポケットいれていると気が付かないことが多いし。

 

ふと、思いました。

”AppleWatchで通知があったらポケットなりカバンなり

から取り出す。”

なんかこれで生活がかなり改善させるような。

 

問題はスマホがGALAXYってところ。

 

AppleWatch使えない。。。

 

というわけで、スマートウォッチを色々

調査しました。

価格、機能考えて最高だと思ったのがコレ

 

 ソニーのSmartBand Talk。

電話、メール、LINEなんかを通知してくれる。

クライアントからの電話が入っていなかったかと

1日に何度も携帯を見ることがなくなると思うと

素晴らしい。

 

更に、この時計で通話できると。

まあ、AppleWatchなら当たり前のようだけど。

運転中とか便利かなと。

(これもその内違反になりそうだけど)

 

で、一番やばぞうなのがボイスコントロール。

運転中とか、荷物持っていて両手ふさがっている時とか。

”コワルスキーに電話”とか言うと、電話がかけられたり。

”6時に起こして”っていうと起こしてくれたり。

 

ソニーSmartBand SWR10をレビュー!生活を変えるライフログ端末 | クマノテ

あと、この記事読むと単体でもランニング時にペース把握できたりするから、

自分のやりたいことは全て満たしてくれる感じがします。

 

問題は、動作確認端末が当たり前だけどXperiaなこと。

Androidライフログを入れたら使えるっていうレビューも

みるけれど、あくまで保証はないですよね。

 

 AndroidでもiPhoneでも使える安心なのはこれ。

 ソニーのSmartBandにあってこれにないものは

通話機能と、ボイスコントロール。

スポーツに定評があるGARMINだし、良いかなと

思いますけど、単体で使った時の評価がないのが

気になります。

 

もう、この2点しか目にはいらないけれど

一か八かソニーかなと思います。

 

どこかで試してみたいです。

 

てか、会社のスマホiPhoneなら

こんなに悩むことはないのに。