世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

信号無視の自転車をはねた運転手に逆転無罪!

www.asahi.com

 

どんだけ歩行者や自転車が横柄で怠慢な動きを

していても、轢いてしまったら人生は終わる。

だから車の運転て嫌だったんだけれど。

 

画期的な判決が出た。

赤信号で横断した自転車にまで注意を払って運転する義務を課すことはできない

 

 右折した先に自転車が信号無視で突っ込んできていたんだろうけど

(多分時差式や歩車分離)

最近の自転車は目に余る動きする人が多かったからな。

 

このニュースがアップされるとネットでは

これは大ニュース!

これは画期的な判決だわ
車のドライバーに神レベルの万能感を求めすぎなんだよ

このまま結審してほしいね
車乗りに救いになる

 などなど賞賛の声。

やっぱドライブレコーダー付けた方がいいな
これ以上ない物的証拠として一発で自転車側が赤信号だと証明できる

 まさにそう。この判決が通ればドライブレコーダーつけるだけで

かなり自分を守ることができる。

まともな運転をしていればっていう条件付きだろうけど。