世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

SDカードリーダーを100円で購入した

f:id:kowalski22:20150508074020j:plain

 

旅行の写真、シュノーケリングやっているのを

業者が防水カメラで撮ってくれたんだけれど、

デジカメだかSDカードで渡された。

 

普段写真取らないからSDカードを読むデバイスが

我が家や身の回りにもない。

 

”また出費かと”

 

会社で、こないだ2,000円くらいで買ってる

部長さまがいたなあ。

 

”また出費かと”

 

で、なんとなくネット検索してたら

ダイソーにあって、しかも使えるというので

早速購入。

まじであった。

当然100円。

ふはー。

万が一使えなくても100円だし、

チャレンジしてみる価値はあるということで

購入。

 

今、使ってみた。

あまりにも普通に使えてびっくり。

2,000円で買ってる我が社の部長様。。。

 

転送速度とかはもしかしたら遅いのかも

しれないけれど、写真なんかを移動する分には

まったく問題ないのではないだろうか。

 

ダイソーは意外と研究の余地ありかも。