サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

生命保険に入らないと非常識と言われた・・

 

齢40にして生命保険に入っていない。

入っているのは自動車保険くらい。

 

毎月1万円とかスパッと払えるほどの

ゆとりがない。

と、保険にそれほどのメリットも感じれれない。

 

結婚するとすぐに”保険どうする?”って

話題を切りだされて、

柔らかく柔らかく、保険に入る必要って

ある?っていうのを説明した。

 

妻は納得してくれたんだけれど、

妻の親、兄弟は”何考えてるの?”っていう

感じ。

 

いやいや、今までに払った総額と受け取った

保険金額比べてみてよ・・・。

 

結局世間体を気にして、入っておこうかなって、

そんな気持ちになっているところに

東洋経済が何故か保険ネガキャン

toyokeizai.net

面白い。

”でしょー”ていう話連発。

・保険は不幸の宝くじ

・生命保険と賭博はもともと兄弟

タイトルでの煽り方も面白い。

保険派の人たちって、これに反論できるんだろうか。

もう少し保険入らず粘ってみようかな。

 

一番怖いのは、これで大病にかかった時。

”だから言ったでしょ”的な攻撃にさらされるんだよなー

これが一番嫌で、こんなことを気にしている自分の嫌。