サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

夫の仕事に不満があると言われても・・・離婚したくなる夫の仕事

 

先日、リクナビネクスト様からメッセージが

届いた。

”あなたへ興味を持つ会社が更新されました”

 

今の会社に入ってから8年程度。

かすかな期待をネットに込めて、

リクナビの登録はそのままにしてある。

 

何気なくリンクへ飛んだ、

誰もが知っている会社が私に興味を持っている。

胸がワクワクした。

しかも

”年齢、経験不問”

 

そういう会社だ。あの会社はそういう会社だ。

心が踊った。

久しぶりに、本当に久しぶりに心が踊った。

あの娘が俺に興味を持ってくれている!

そう、キャバクラ嬢が脈ありサインを出した。

そんな刹那に似ている。

 

すぐに告白した。

少し待っててくださいと、

もの凄いスピードでメールが来た。

待っていたに違いない。だって興味を持ったん

だから。

 

土日を挟んだ翌朝。

 

”残念ながらご希望に沿うことはできませんでした”

40歳になってはじめての挫折。

自分から興味を持っていましたとか言ってきて

余計な期待と行動をさせられた。

いらん挫折をした。

 

news.mynavi.jp

で、この記事。

離婚したくなる夫の仕事っていうか、

給料低いと不満ていう当たり前の結果。

しかも、不満て言われても今より条件の良い仕事なんて

中々みつからないよ・・・。