サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

虫歯を治して人生が少し好転した。95%が虫歯ゼロの小学校

headlines.yahoo.co.jp

これは素晴らしい取り組み。

 

自分は小さなころから虫歯体質。

特に30代前半から後半までは、

虫歯はあるのに歯医者にイカない。

 

おかけで歯が一本抜けるという。

口臭テロ。

 

で、キャバクラにも行くという。

虫歯テロ。

 

捕まって良いレベル。

 

でも、ふとした夕暮れに歯医者に

行きだして、半年、いや1年くらい通って

口の中を綺麗にしたら、体重は減ってくるし

運動が楽しいし、タバコはやめれたし。

結婚もできたし。

 

よく考えると、虫歯のある時期って

彼女がいないんだよな。。。

付き合っている彼氏が虫歯になるのは

ありかもしれないけれど、

虫歯で口臭い人間とキスして親密には

なれないわな。。

 

だからこのニュースは素晴らしい。

これこそが教育。

思想とか学問とかじゃない。

誰にとっても普遍的で約に立つことを教えて

くれるだけで良いのです。学校は。