サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

サラリーマン15年以上やって気づいた最強のYシャツ

 

サラリーマンになってしばらくは

チェックのYシャツ、ストライプのYシャツ

そんな感じでチョイスしてました。

 

少しして、30代に入ってからは

薄いピンク、薄い青を中心に地味目へシフト。

 

ここ2年位は、白、白オンリー。

短くはないサラリーマン人生で気がついた。

 

白Yシャツこそが至高。

 

柄モノ、色ものはネクタイやスーツとの

相性を考えるのが難しい。

間違って微妙な色のスーツを買ってしまった時なんかは

合うYシャツがなくて、中々着られないという。

 

白Yシャツは、合わないネクタイもスーツも基本ない。

 

でも、なんか地味じゃない?

 

そう思うかもしれないけれど

fashionmen.taisy02.com

このサイトみたらばっちり、すっきりお洒落で

自信がついた。

 

営業マンなんて、特に白Yシャツがオススメ。

 

目にうるさい営業マンとか飛び込みできたら

嫌だしね。

好感もたれるはず。

伝説の証券マンの甲州さんも

確か白いYシャツオンリーだったような。

 

でも、アイロンかかってないと

山岡士郎チックになるから気をつけましょう!

できればオーダーで、サイズ感ピッタリのが良いですね