世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

Apple Watchはランニングに使えるの?

 

ランニング好きとしては

スマートウォッチってのは興味があってたまらない。

 

真打ちがこの後3時間くらいでイヨイヨ登場するようだけど

実際どうなんだろ。

 

ランニングする時にスマートウォッチに求めるもの。

 

・ペース配分なんかがわかる

・音楽が聞ける

・脈拍が測れる

 

この3つができれば基本OK。

 

脈拍については


アップルが待望のスマートウォッチ『Apple WATCH』を発表 - 週アスPLUS

この記事によると大丈夫そう。

 

音楽についても


Apple WatchはiPhoneなしで音楽が聴ける。Bluetooth連携で : ギズモード・ジャパン

この記事によると大丈夫そう。

 

ただ同じ記事の

クック氏曰く「iPhoneと連携して動くようにデザインされているので、基本的には、Apple WatchにiPhoneは必須です。

 

これが気になる。

 

結局ポケットにiPhoneが入ってないと

ランニングの際にGPSを使ったペースの

記録とかできないのだろうか。

 

GPSって通信環境なくてもOKだっただろうか。

 

とにかく今日の深夜の発表を待って

もし上記3つをクリアしているのなら

飛びついてみよう。