サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

外飲みを安くすませる


ファミレス、牛丼店で乾杯! 安いちょい飲み 札幌でワイン100円も−北海道新聞[経済]

 

お酒くらいそれなりの所で飲もうよ-

ファミレスとかで飲むなんて・・・。

 

1年前、結婚するまではそんな風に

思ってた自分に猛省を促したい。

 

世帯もっちゃうと使えるお金が制限されるし

無駄なお金使うのなら、妻のためにーとか

思ってしまう。

 

サラリーマンが同僚と飲む時なんて

基本、建設的とはいえない話、

そんな安っぽい話は、サイゼリヤの安酒と

ともに流してしまえという。

 

そんな心境の変化。

 

1人2000円以内で済んだりしたら

ほくほく帰られるなー