サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

そういえば ネットで1万円のスーツを買った結果

 

スーツは男の勝負着、

そんな謳い文句に見事に煽られて

セレクトショップで購入していたのも

今は昔。

 

新入社員時代から

20年も給料が変わってないと

安いスーツを探すことになるのです。

 


ビジネススーツなどスーツ通販サイトのP.S.FA ONLINE SHOP (パーフェクトスーツファクトリー)

 

このサイトを見た瞬間、我が目を疑いました。

上下1万円のスーツとか・・・。

サイトの画像見た感じでは、普通。

ちょうど欲しかったグレー・・。

 

気がつくとクレジット決済していたわけです。

 

股下サイズとかわからないので

裾上げテープをつけてもらって

自分で直すパターンで。

 

で、届いたわけです。

 

・柄が・・、柄がはいっていました。

 サイトではあんまりわからなかったです。

 いや、注意してみていなかったのかも・・。

 

・ちょっとダボッとしています・・・。

 てか、形が少しおじさん臭いというか・・。

 

裾上げも難しかったということもあり、

結局10回くらいしか着ていないかも。

 

酔った勢いでネットでスーツ購入はダメですねw

 

画像をしっかりみて、サイズ感(フィット感)も

イメージできる状態にしないとダメですね。

 

もったいないから、今日、久々に着てみようかな・・