サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

世界一の営業マンの時間マネジメント


世界一の営業マンの「クラウド×ROI」時間マネジメント -グーグル 山本真人 日本一稼ぐ社員の「スケジュール術」公開:PRESIDENT Online - プレジデント

 

睡眠時間が妙に短いことが気になりますが

概ね自分と同じ考えでほっとしました。

 

電話が不毛だからチャットで済ませるとか

ナイスです。

でもこれ、アナログ世代が中心の自分の

会社だと苦しいかな。

 

昔、NTTに新入社員ではいったころ

社内LAN上でチャットができる

IPメッセンジャー使ってたんですが

今思うとかなりサクサクで滑らかに

仕事ができていた気がします。

 

メモ帳に関しても全く同意見。

紙にメモするのやめてから仕事が

爆速で進みます。

みんな何度も何度もメモしなおしたりして

それで時間かかってるのが空から見ると

よくわかります。

 

Googleのいろんなツールを活用すると

もっと楽しく速く仕事ができそうですね。