サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

カーシェアリングを使って家計を楽にできるかな

 

札幌に住んでいるので基本的には

車は必須といえば必須です。

しかし、地下鉄徒歩3分。JR徒歩8分のマンション。

飲酒が大好き。

駐車場代金1.2万円。

保険年3万円。

車税年4万円。

車検2年で10万円くらい?

ならすと月2万円くらいは

かかっていると思います。

タイヤ交換のことなんかも

考えるとヘタしたら3万円。

 

で、タイムスで料金シミュレーション

したら月1万円。

考えてしまいますよね。

 

で、冒頭のツイートにある感じで

乗り捨てOKになればタクシーも使わなくて

いいし。

荷物多い時は空港まで車でいけるし。

 

考えてしまいます。

 

車乗る機会を減らして、

人生のリスクも少し減らしたいですしね。

 

ちと、お試しやってみようかな。