サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

通勤費をならして、社員の給与にしようよ

 

現在勤めている会社の人事担当と

飲み仲間なので

 

”近所に住む手当見たいの出したら?”

って言ったらえらく関心してたけど。

まじでそう思う。

 

遠い所から通ってる分、休息時間は

削られて仕事のパフォーマンスも落ちて

近所でゆっくり休んだ高パフォーマリーマンよりも

会社としてはお金がかかる。

 

田舎だったりするとある程度の規模の

会社の社員がその地域に住むと

周辺商業施設が潤うし。

 

北海道で言えば当別町のロイズとか。

 

職場と住まいは近いほうが良いと思うのです。