サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

結婚後にあらためて読みなおす 快挙〜白石一文

 

ちょうど1年前くらいに読んで

独身ながらも、いい本に出会えたなと

珍しくマーケットプレイスにも出さなかった本。

 

結婚して1周間の昨日、

まとまった時間ができたので(妻が布団から

まったく出てこなかったから)、再読。

 

初めて読んでいた時と同様に

読みやすくて、ページが淡々と流れて

スイスイ読めました。

 

ちょっと違うのが、主人公の妻、みすみが

自分の妻と少しオーバーラップしてくること。

(妻も少しですが水商売のアルバイトを

 していたり)

 

承認欲求みたいな、何かになりたい自分より

大事な事があって、それを見つけたことが

快挙っていう件(かなり独訳ですが)が

ストンと落ちてきたこと。

 

同じ苦労はしたくはないけれど、

この小説のような夫婦になりたいなと思え

ました。

 

この本は決してマーケットプレイスに出される

ことはないと思います。

快挙

快挙