サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

営業マンの皆さん!あいさつ回りも佳境ですね!

丸めたカレンダーを持って

連なって歩くサラリーマンが

目立ちますね。

 

挨拶まわり。

クライアントとの接点を多くするという

意味ではいいのでしょうが。

 

これ、だんだん意味がなくなってきている

ような気がします。

現場の人間は挨拶に来たかどうかじゃなくて

レスポンスよく良い仕事をしてくれたか、

どれだけムリを聞いてくれたか、

それだけで仕事を発注先を決めているはず。

 

実質明日と明後日で仕事納め。

ゆるりゆるりと仕事は残っています。

今年は極力年末年始の挨拶は減らして

見ようと思います。