サラリーマンの読み物

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

独身男性でも家庭で美味しい焼きそばが作れます

【連載】『家めしこそ、最高のごちそうである。』 レシピ②:スーパーで売っている「焼きそばセット」を美味しく食べるすごい秘訣 - HONZ

 

この記事は非常に重宝しました。

これではじめて人に褒められるレベルの料理ができました。

 

40年生きていてはじめて。佐々木俊尚氏に感謝です。

 

 

料理ができると女性との会話が弾む

これは本当に簡単。しかも納得の美味しさ。

で、実はこれ料理がどうのこのうのって話より重要なのが、女のことちょっとした会話を楽しめるっていうところ。

 

”美味しい焼きそばの作り方知ってる?”

”水入れたりしてない?”

 

こんなやり取りで結構引きが強いのです。

 

お試しあれ。

 

 

料理は男に安心をもたらす

それと、自信を持って作ることができる料理があるっていうのは、少し安心できることでもあります。

例え自分が男で、結婚して料理を作ってくれる奥さんが居たとしても。

それでも長い人生、一度くらい料理を作らざるをえないような日がくるものです。

たかが焼きそばです。それでも核となるものがあるというのは安心ができるものなのです。