世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

札幌ペニーレイン ブルーハーブLIVE 2014年10月17日

琴似にある老舗のLIVE ハウスペニーレイン24が24周年ということで

札幌の雄ブルーハーブと日本ロックのレジェンドとなりつつあるチバユウスケ率いる

The Birthdayとの対バン企画。

 

先週のくるりの時同様ソールドアウト公演のため会場ぎっちり。。

 

くるりの時と違い、何故か客がでかい。

わからんでもないのですが。

あと、革ジャン率が高い。

バースデイ目当ての客が多いのでしょう。

 

 

そのLIVEはブルーハーブからはじまった

前半はブルーハーブ

生で聴くのは初めて。

生粋のロックファンの前で、はじめは苦労していた感じですが、最後は気合で持って行った感じ。

棒立ちしていた女の子も最後の方、ちょっとノッてきて、硬派な音楽はジャンルを超えるよなあと思った次第です。

ところで、見知らぬ女の子が未だ知らなかった曲でノリ出すのはなんだかもう色気があります。

ロックやラップの硬い部分、男性的な点が強調されるといったところでしょうか。

 

 

ブルーハーブが魅せた幾つかのハイライト

女の子の色気はまあ置いておいても、ぐっとくる瞬間何度もありました。

”変化を恐れるな 停滞を恐れろ”

 

たしかに。 

アラフォーには響くなあ。

 

ブルーハーブでお腹いっぱいになったのとあの会場の暑さの中、バースデイのLIVEを楽しむ余裕はないだろうということで、前半だけを見て帰宅の途につくのでした。 

 

 

未来は俺等の手の中

未来は俺等の手の中